明日は我が身!!中高年の介護離職による貧困が急増中! - 権利収入をネットビジネスで獲得!自由で豊かな人生がここにあります。

明日は我が身!!中高年の介護離職による貧困が急増中!

61a449ac7930e781d810debac441480b_s.jpg

いま、あなたの仕事は順調ですか?

いま、あなたのご両親は健在ですか?

昨今、30代後半〜50代の親の介護のために離職し
貧困に陥っていく世帯が増えているのが現状です。

普通の会社員が、ある日、介護離職によって
「貧困」に転落する・・・・


●「介護」その日は突然やってくる!?


088411.jpg

ちょうど3年前の、この寒い時期に実家の
祖母(現在93才)が、朝に父が勤めに出る前に

(実家では祖母と父の二人暮らし)

祖母が起きてきて、胸が苦しく息苦しいと訴え、
仕事を休んで病院に連れて行ったら、

肺に水が溜まっており、掛かり付けの病院がから
循環器専門の病院を紹介され即日入院となりました。

肺に水が溜まる現象は、高齢者に多いようです。

入院して三日目に、姉と見舞いに行きました。
その時は、何とか自力でトイレに行き、
食事も旺盛でした。

一週間もした頃に、父から連絡があり
肺の水も抜けて、退院ができるようにはなったが

「困ったこと」になったと・・・・・

なんと!歩けなくなり、ボケが出てきて、
介護なしでは生活ができない状態だというのです。

特に高齢者は、一週間もベットから動かないでいると
歩けなくなるものだと、痛感しました。

父も、どうしたらよいかわからずで右往左往の
状態でしたが、今まで祖母が行っていたデイサービスで

ケアマネージャーさんを紹介してもらい、
祖母の退院も三日間、待ってもらい、

退院後から、祖母の自宅介護が始まって
いったのでした。



介護貧困に陥らないためには離職しても収入を得られる「備え」が必要です。



●自宅介護、我が家の現状


113635.jpg

祖母が自宅介護になり、右往左往している
父を全面的に今まで、支えてきたのが私の姉です。

姉は、自宅介護を強く望んだ祖母のため、
そして、何より、介護により父がダメになって

しまうことを思い、仕事を辞めて祖母の介護を
続けてきました。

私と姉は40代、独身、女であります。

姉も同じく宮城県仙台市に在住です。

仕事は自営業をしてまして
実家を離れ一人暮らしをしております。

実家は宮城県石巻市で、車で1時間30分
ほどかかる所にあります。

実家では、普段は67歳になる父と祖母の二人暮らしです。

父と母は私が中学の時に離婚し私たち3人の姉妹・弟は
祖父母に随分と面倒を見てもらいました。

祖父は他界して15年以上になります。

父は、フルタイムで勤めに出ています。

弟夫婦も仙台市在住で、中学と高校の息子が二人います。

私は祖母の介護で月に2回、仕事を休んで、
朝から、父が帰ってくるまで介護をしています。

午前と午後にヘルパーさんが来て、オムツの交換
をしに来てくれます。

他に週に2回、訪問入浴があります。

祖母は、もともと食いしん坊で、いまだに食欲も旺盛なのです。

食事では「誤嚥」しないように、よく注意しなければなりません。

弟夫婦にも、祖母の介護に手を貸して欲しいところですが、
ちょうど、お金のかかる時期の子どもと住宅ローンも

抱えているので、弟夫婦ともに自分たちの家庭を
支えるのに精一杯なので、たまに手伝ってもらう程度です。

そして、祖母の自宅介護は3年を迎えるのでありました。


●忍び寄る介護離職による貧困と精神的負担


270863.jpg

介護離職による貧困を含め精神的負担においても、
例外なく我が家にも・・・

じわりじわり忍び寄っているのであります。

最近、姉がこんなことを言っていました。

「もう、貯金が底をついてきて、さすがに
働かないと、私がつぶれてしまう・・・・」と。

私も、今まで、(今でもですが)姉にばかり負担を
かけて申し訳ないと思ったいました。

そして、いつか近い将来に、このような事態に
なるのではないかと思っていました。

少しばかりしか助けになっていないことに
とても、申し訳なく思っていました。

父に姉の事を含めて、話をしてみました。

父も、年金は支給されていますが、働かないと
生活が苦しい状況にあります。

しかし、父は施設に入れるにはすぐに入れないし、
すぐに入れたいなら、料金の凄く高い所になるし、

何より、家にいたいと願う祖母を施設に入れるのは
かわいそうで、できないと、もし入れたら

たちまち弱って命を落としてしまうと言うのです。

父の気持ちはとてもよくわかります。

家族、皆がそう思っていることです。

しかし、これからまだまだ先のある姉の未来は
どうするの?

姉が困窮すれば、必然と父にも影響してきます。

しかし・・・・

この堂々巡りのような問題から抜け出すためには!?

介護貧困に陥らないために「備えて」おくことが
重要になるのではないでしょうか。


今の収入の他に離職しても20万円収入があったら「備えて」おけますよね。

完全在宅で得られる権利収入です










全ての人の美と健康、豊かな生活を願う♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
「リリーねーさんのお部屋」はこちらから見てね〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪


ネットで稼ごうと思っても毎月安定収入にはならない!

手軽だと思って始めたアフィリエイト、思ったほど成果が出ない

ポイントサイトで毎日必死にアンケートやクリックしても報酬はわずか

情報商材を購入してはみたものの、何から手を付けてよいのかわからない

そんなあなたの悩みを解決する方法があります!

       今すぐこちらをクリック!↓↓↓

bana4.png