【年金崩壊!】国民年金を貰うより生活保護の方が良い生活が送れる理由とは? - 権利収入をネットビジネスで獲得!自由で豊かな人生がここにあります。

【年金崩壊!】国民年金を貰うより生活保護の方が良い生活が送れる理由とは?

生活保護受給の高齢者が増加中?!

貧乏3.jpg

〜厚生労働省の発表〜

生活保護受給世帯のうち、65歳以上の
高齢者世帯の割合が5割を超えたことが
わかりました。



これは、「公的年金で生活が出来ない。
という事を示しています。

年金.png



原因として考えられるのは‥

・高齢に伴い仕事もなくなり、年金も
 思ったほど貰えない


・国民年金の未納率が40%を超えてる


・1人当たりの年金受給額が1999年度
 をピークに減少を続けている

などが、挙げられます。




将来、年金による生活は送れない?!




若い人が心配なのは‥

40代以下の若い人たちが、受給対象に
達した時に受給金額が下がるだけでなく
年金自体を受け取れるのかです。


これからの超高齢化社会を考えると‥

・受給される年金の金額が減る?!


・年金受給年齢が上がるかも?!


・自分が死ぬまでに年金を受け取れる?!



そうなると‥

老後、最低限の生活も送れない!


孤独老人.png

どうしたらいいの?



例えばですが‥

公的手段に訴えるのなら『生活保護申請』
しかないのかもしれませんね。





でも生活保護申請って難しくないの?





生活保護を受けるためには、以下の条件
を満たさなくてはいけません。


・生活保護の申請がされている。


・基準以下の収入である。
(都心部なら独身で月12万円前後)


・資産が基準以下である。
(資産とは、貯金、車などが該当します。)
 *貯金に関しては、生活費の半分以下


しかーし!

昔と比較すると、この壁をクリアする
のが非常に難しくなっていると言われ
ています。



何故なんでしょう?


《理由:その1》
・生活保護費用負担の割合
(3/4が国で1/4を各自治体が捻出。)

生活保護者の増加は、自治体の大きな
負担となります。


《理由:その2》
・役所窓口に申請書を提出しても理由を
 つけられ追い返される


本来受給されるべき人が受けられない。
餓死問題なども報道されている。

孤独死.png

では、我慢するしかないの?


そんなことはありません!


実は、役所には申請の拒否権が
ないのです。


これって意外に知られてないんですよね。


生活保護を受けるための条件を満たして
いれば、法的に生活保護を支給すること
になっているのです。



それでも役所が申請を拒否するような
場合は、弁護士に依頼するのも有効
手段の一つと言えます。



生活保護受給者の一部には、生活保護を
悪用して生活している人もいます。


それはそれで、無駄に支払っているの
だから厳しく取り締まるべきですね。


ただ、日本は先進国の中でも生活保護の
給付水準が圧倒的に低いのです。





生活保護費と年金って、どの位違うの?



電卓.png

生活保護費と年金受給額については、
以下のようになってます。


生活保護費 18万2500円  

国民年金  13万2000円  

厚生年金  23万円


また、生活保護者は住民税が減免
または免除。

固定資産税、国民健康保険、医療費、
上下水道、公営住宅、NHK受信料
などが免除されてます。


ちなみに年金受給者は、上記の減免、
免除には該当しません。


もし、アナタが自分が高齢者になって、
生活が苦しくなった時‥

上記の条件を満たすことで生活保護
申請すができるという事も知って
貰えれば幸いです。


しかし‥


2025年以降の超高齢化社会を考える
と、生活保護を当てにするというのも
厳しいような感じがしませんか?!




じゃー、どうすれば良いの?


『自分の身は自分で守る。』

これに尽きるのでは‥


なので、今から老後資金について、
しっかり考えて行動をする必要が
あります。


ちなみに私は、こんな老後資金対策を
負担なく楽しくやってます。

幸せ老夫婦.png

    

生まれた時に泣いて、最後は笑って終われる理想の老後生活とは?


ネットで稼ごうと思っても毎月安定収入にはならない!

手軽だと思って始めたアフィリエイト、思ったほど成果が出ない

ポイントサイトで毎日必死にアンケートやクリックしても報酬はわずか

情報商材を購入してはみたものの、何から手を付けてよいのかわからない

そんなあなたの悩みを解決する方法があります!

       今すぐこちらをクリック!↓↓↓

bana4.png