老後の蓄え、あなたは万全か! - 権利収入をネットビジネスで獲得!自由で豊かな人生がここにあります。

老後の蓄え、あなたは万全か!

ダウンロード (6).jpg
内閣府は2017年1月12日付で2016年12月時点となる景気動向の調査「景気ウォッチャー調査」の結果を発表した。

その内容によれば現状判断DIは先月比で横ばいとなる51.4を計上し、水準値の50.0を上回る状態となった。先行き判断DIは先月比で下落して50.9となったが、こちらも水準値の50を上回る形は維持した。

結果として、現状横ばい・先行き下落の傾向となり、基調判断は「着実に持ち直している。先行きについては、引き続き設備投資や求人増加の維持等への期待がある一方、燃油価格などコストの上昇等への懸念がみられる」と示された。

年金.png

破綻の不安が広がる年金制度



現在の年金受給額は設定されてあるけれども、自分は将来いつから年金が貰えるのか、その通りに貰えるのか、と不安になっている人が多いことでしょう。

年金の為に納付を行っていても、その額に見合った保障が将来本当に支給されるのかと多くのが不安に思っていることでしょう。

そして、60歳で退職してから年金が受け取れる期間までは5年間、この空白期間をどう穴埋めすれば良いのかと途方に暮れてしまいます。

そんな中、新たなニュースで、再び騒動となりました。

孤独老人.png

受給制度が変わってしまうのか



2013年度から段階的に引き上げられるようになった公的年金の受給制度は、2025年度に65歳となり、更に67〜68歳に引き上げるべきという、新たな問題が起ころうとしています。

なぜこのような見解を示しているかというと、この程度の引き上げでは、制度が破たんしてしまうのは確実であるということと、現実、75歳くらいまで引き上げをしなければ、制度の維持は不可能と考えられているからです。

このことに関して、反対キャンペーンが繰り広げられ、2012年の国会で見送りとなりなしたが、見送りというだけのことで、なんら解決はしていません。

孤独死.png

将来の蓄えがないと老人になった時にどうなるの!



あと数年で定年を迎え、そこからは悠々自適な生活を送るようなことを思い描いてみたものの、正直金銭的に厳しいのではないかという不安が特に大きいです。

65歳までは年金を貰えないので、定年後もどこか勤め先を探さないと安心できないというのもあります。
それでも、60過ぎでは、仕事など見つけられないのかもしれません。

今現在お金に困っている高齢者の方は、実際はどのように生活しているのでしょうか?貯蓄を切り崩してなくなったら、身内を頼って、それもダメなら生活保護を申請しているのでしょうか?

自己責任といえばそうかもしれませんが、自分たちの老後がこんなに見えないとは思っていませんでした。他にもこのような不安を持っている方がいるのでしょうか。

40歳(独身)で年収240万なんていう人はゴロゴロいます。

この人たちは若い頃から真面目に働いてきましたが、結婚できるほどの甲斐性を持てず、技術が手についているものの給料は上がらず、退職した同業者の末路を知っているから辞めることもできない。

老後については考えたくもない、将来の蓄えもない、と言っている人たちがいました。

貧乏3.jpg

頼りになるのは年金のみで、それも仕事を度々変わらなければならない事の繰り返しの運命のようなものから逃れなければ、年金の金額さえ不安になってくると思います。

年金でもダメだとすれば生活保護しかないのでしょうか。

弱者にくる「しわ寄せ」ばかり体験する事の多い人生なんてまっぴらですよね。

フルタイムの仕事は安定せず、最低時給のパートを掛け持ちしている同世代がいます。
夢もプライドもそんなもの吹っ飛んでしまう程に世の中は厳しいんです。

少子高齢化がますます進む今、確かに不安ですよね。でも、もっと悲惨なのは他の方も書いていますが若い世代です。

国にも誰にも頼れません。すべて自己責任でやっていかなければならないことを覚悟するしかないと思います。

生活保護をもらっている方もいますし、年金のみでやりくりしている方もいます。介護保険は年々変化をし続けていて、厚生労働省のプランを聞いても中途半端なプランでかえって不安が大きいのだと思います。

子供さんに頼らないって言っている方もいますが、いざとなったら頼らざるを得ないのではないでしょうか。介護の面だってご夫婦だけではできない部分もあると思います。

幸せ老夫婦.png

やはり、今のうちから手を打つべきだと思います。

年金や生活保護に頼らないで豊かな老後を過ごす方法とは!





ネットで稼ごうと思っても毎月安定収入にはならない!

手軽だと思って始めたアフィリエイト、思ったほど成果が出ない

ポイントサイトで毎日必死にアンケートやクリックしても報酬はわずか

情報商材を購入してはみたものの、何から手を付けてよいのかわからない

そんなあなたの悩みを解決する方法があります!

       今すぐこちらをクリック!↓↓↓

bana4.png