日記 - 権利収入をネットビジネスで獲得!自由で豊かな人生がここにあります。

今年こそ自由人になろう!

あなたは自由人になる事を躊躇していませんか?




もし、あなたが・・・

会社員やアルバイト、パートを辞め

自分の力で起業したい

好きな時に働き、遊んで
自由な生活を送りたい。

一生食べていける
退職後も稼ぎ口を得られる
安心感を手に入れたい。

でも・・・

実際、起業したとしても、
うまくいくかどうかわからない

恥をかきたくない

お金の無駄だった、と思われたくない。

099815.jpg

そんな不安や恐怖で、まだ自由人になる事や
起業を踏み出せないでいるのなら・・・

いろいろな本を買って、読み漁ったけど
まだ、何一つ行動に移せていない。

これじゃ、ただの
ノウハウコレクターじゃないか

そんなふうに自分を
ふがいなく思ったり、
自分を責めたことがあるのなら・・・

もう、終わりにしませんか?

勇気を持つことが、あなたを成功へと導く



今年こそ、知り合った人に
「お仕事なにされているのですか?」
と聞かれても、
あやふやにせずに、はっきりと
「自分は在宅アドバイザリーです」
「私は自由を得る為のきっかけ作りを提供しています」
と言えるようになりたくはありませんか?

もし、そう思うのなら・・・
あなたは成功の道を踏み出すことができます。

7d9ead9ec20b97a55635aa91a10b5a79_s.jpg

コネや人脈、人間関係で
やっていくような仕事ではなく
自分や周りの人を幸せにしていきたい人。

年金や政府の補助なんか
アテにしなくても
一生自力で働いて収入を得ていく
気概がある人。

そのために、時間を割いて
学ぶことができる人。

こう思える人は、一歩踏み出すことができます。

でも、たいていの人は
そこまで考えていません。

現状に不満はあるものの、
なんだかんだ安定している毎日を
それなりに心地よく感じている人が
大半です。

もちろん、それ自体は間違いではありません。

分かれ道.png

でも、自由人を目指そうと思うあなたは、

他人任せではなく、
自分の人生を自分で変えようと
ひとつ行動を起こそうとしています。

その時点で、大半の人よりも
一歩も二歩も進んでいると
言えるでしょう。

まだ、今の場所で立ち止まったままなのか
それとも、今こそ
もう一歩踏み出すのか

あなたに今一番必要なのは
おそらく自信です。

そして、強い決意こそが
あなたの自信となるはずです。

78aa7032efdef16e2b7bdb7c3fac9902_s.jpg


あなたを自由人へと導くその方法とは!

【警笛!】ジャンクフードと「怠け者」の意外な関係とは?!

ジャンクフード!!

体に悪い事は分かっているけど‥
正直惹かれますね。


最近、ジャンクフードによるリスクが
健康以外にもあることがジャンクフード
の本場のアメリカから報告されました。


アナタは、ジャンクフードと聞いて、
どんなイメージがありますか?


私は、美味しいけど体には良くない
イメージがありますね。


では、このジャンクフードですが、どの
ような食べ物を指すのでしょうか?


一般的にジャンクフードとはエネルギー
が高く栄養バランスが偏っているものを
指します。

ジャンクフード1.jpg

具体的には
スナック菓子、ハンバーガー、
ホットドック、ドーナッツ

などが当てはまります。


その他、コーラなどの砂糖入り炭酸
飲料も該当します。


これらを総合すると具材として何が
入っているからではありません。


野菜や果物などがほとんど含まれず、
糖質、脂質が大半を占めるような
高カロリーの食べ物の事なんですね。


ジャンクフードについて、調べてみて
改めて「なるほど〜。」と思いました。


さっきも具体的に食べ物を提示しましたが、
「アメリカの代表食!」ですね。


このジャンクフードについては、以前
より健康に良くないと知ってたけど‥


最近、アメリカのカリフォルニア大学の
ロサンゼルス校で興味深い報告があった
んです。


それは、ジャンクフードが‥
『怠け者』
の原因になっているらしいんです。

怠け者.jpg

確かにジャンクフード⇒肥満⇒怠け者
って繋がってそうですね。


その報告について纏めてみたので読んで
みて下さい。




ジャンクフードを食べると怠け者?!



この研究結果は、人間ではなくネズミを
使って行われました。


元々は、ジャンクフードがもたらす健康
被害についてメスのネズミを32匹用意
して行われました。


まずは、32匹のネズミを2グループに
分けて、片方にはジャンクフードに近い
加工食品、もう一方は通常の食べ物を
6ヶ月間与え続けました。


その結果、ジャンクフードに近い食べ物
を食べ続けたネズミたちは太っただけで
なく、驚きの行動が見られました。


実は、飼育室の給水については給水器の
レバーを押さないと水が出ない仕組みに
なっていました。


要するに水を飲むには、ひと手間の作業
が必要でした。


その結果、ジャンクフードを食べ続けて
いたネズミの水を飲む回数が減ったり、
水を飲む動作が上手く出来なかったり
したのです。


この動作は、通常の食事をとっていた
ネズミと比較して、どの位減ったかと
いうと約2倍も違ったそうです。


このことから大学の研究室では、ジャン
クフードを食べ続けたネズミは、休息
時間が長く怠りがちであるという結果
に至ったのです。


これで、ジャンクフード⇒肥満⇒怠け者
が繋がりましたね。


そもそも肥満≒体を動かすのが怠慢の
感じがしますが‥




ジャンクフード依存症に注意せよ!



ジャンクフードによる肥満は、アメリカ
だけでなく、多くの国で社会問題に
なっています。


何故、肥満に繋がるのかというと‥

ジャンクフードは、継続して食べたく
なる『ジャンクフード依存症』に
なりやすいのです。

食事.jpg

私もジャンクフードは自制をしている
が、無性に食べたくなる時があるので
分かる気がします。


また、アメリカでは、肥満の約38%
が、ジャンクフード依存症と診断され
ているのです!


何となく麻薬のようなイメージが‥



その他にジャンクフードの1つに挙げ
られている砂糖入り炭酸水なども飲み
続けると成人病のリスクが非常に高く
なります。


確かにジャンクフードは美味しいですが
自分の身体の為にも程々にしないとです。






健康を意識していますか?



さて、アナタは健康について日頃から
意識して心掛けてることはありますか?


健康を保つためには、適度な運動も大事
だけど‥

私が思うに食事が一番重要ではないかと
思います。


1日3食、腹八分目、基本的に間食など
をせず、バランスの取れた食事を咀嚼を
しっかり行って食べる。


これって簡単なようで難しいですよね。


これを完璧に出来なくても、その中の
1つや2つで良いから自信を持って
クリアしたいですね。


あと現代社会に必ずついて回るストレス
とも上手に付き会わなくてはいけません。


ちょっと驚くかもしれませんが‥
適度なストレスは必要とされてます。


何故かというと、ストレスのない生活と
いうのは、メリハリや刺激もないので
自己成長することが出来ません。


そんな私は‥

あるビジネスを通して健康維持に努め、日々
の刺激(適度なストレス)を感じながら毎日
楽しく過ごしています。



アナタも良かったら、私と同じような生活を
送ってみませんか?


何故かというと‥

私がやっているビジネスは、自由な時間と
お金を得ながら健康にもなれるからです。

    

健康で充実した楽しい生活を送れる秘密とは?




奥さま〜必見! 腰痛・肩こりの悩みなら体幹を鍛えて解消よ〜♪

今日、小学4年の次男に一緒に寝るのを本気で
拒否られちゃいましたぁー。

娘なら年頃だと諦めもつくが…
息子に拒否られるとは…、ショックでやんす。(-_-;)

どうも! 『NAOKI』です。(/・ω・)/

息子に拒否られたことは置いておいて‥

今回は、腰痛に困っている奥さま必見の情報をお伝えしますね〜。

腰痛・肩こり‥、これって私も経験しているから
辛いのが十分わかるんよー。 (-_-;)

そして、整形外科の看護師をやってる嫁さんに聞いて驚いたけど
腰痛って女性の人に多いらしいんだね。

原因には幾つかあって、多いのは妊娠を経験した人に
多く、続いて多いのが運動不足の人なんだって。

確かに子供が生まれるまで、お母さんのお腹の重さを
考えたら、腰に負担がくるのも当然だね。

一度、病院で定期的に開催しているパパ・ママクラスに参加
したときに、お腹の大きいママさんはどの位大変なのか疑似
体験したときにあまりの重さに驚いたことを思い出したなぁ。

出産後も子育てなどで、さらに腰に負担をかけることで
腰を痛めているお母さんが多いと聞いたので‥

そんなワタクシ自身も‥ぎっくり腰を年に3〜4回、
それと慢性的な肩こりを併発してましたぁ。(ToT)


原因は、わかってます。

私の道楽が原因なのです‥。(汗)

その頃、ゴルフに夢中になりすぎてしまって負けず嫌いが高じて‥
過剰に肩と腰に負担をかけていたのでしたぁ。(バカだぁ‥)


しかし、自分が指導している子供のサッカーチームの監督から
体幹トレーニングを教えてもらい、1日5分〜10分やり続け
ると‥、な〜んと!


《ちゃちゃらー♪》


『あーら、不思議! 腰痛が楽になっちゃった!』


『ぎっくり腰も起こさなくなったんだほい!』

という自分の実体験を元にした、お勧めの体幹トレーニングを
お伝えしますね。

その前に、体幹トレーニングと筋トレを混同して解釈して
いる人のために‥

簡単に、【体幹って?】と【体幹トレーニングのメリット】を
簡単にお話します。



今更だけど体幹ってどういうの?




体幹とは、体の横隔膜、腹横筋、多裂筋、腸腰筋、骨盤底筋群を指すのです。

指すのですって‥
そんな筋肉の名前なんて聞いたことないわよー!

その通りでございます。(スミマセン‥)

体感の筋肉は何となく、この辺かなと知ってもらえれば大丈夫ですよ。

横隔膜は、肋骨の周囲にある筋肉で、呼吸で上がったり下がったりする
するのです。

ここを鍛えると体が安定して、姿勢が良くなります。

奥さま〜! 横隔膜は、最近流行のホルモンのハラミの部分ですよ〜♪

(美味しいですよね〜。(^◇^))


腹横筋…お腹の周囲にあって、体幹で最も大切な筋肉です。

これを鍛えると腰が安定するのですよ〜。

(ただ、鍛えにくい筋肉でもあるのですよ。)

多裂筋…背中にある筋肉で腰椎を安定させるから、腰痛解消には

腹横筋同様に大事ですよ。


腸腰筋…腰椎と大たい骨を結ぶ筋肉で腰痛予防の筋肉なんです。


骨盤底筋群…骨盤にふたをしているような筋肉で、女性に多い

排尿・排便の機能低下を回復させますよ。


以上が、体幹についてでしたぁ。


体幹を鍛えるメリットって何ですのん?




私が実際に経験したことだが体幹トレーニングは毎日少しでも
続けることで…

『あらっ?! 何か体の感覚が変わってきたかも!』と実感できる
トレーニングなんですよ。

そしてトレーニング自体は、地味かもしれないけど体幹トレーニングでも
基本的なメニューの方が効果を実感しやすいと思います。

体幹トレーニングの一番の目的は、自分の筋力で骨をベストポジションに
戻すことなので、

腰椎安定 ⇒ 腹圧上昇 ⇒ 背骨が伸びる ⇒ 姿勢の改善

となって、結果的に腰痛・肩こりの改善と筋肉量が増えるので太りにくい体に
なるのです。('◇')ゞ


奥さま〜(^^♪ やらなきゃ損ではあーりませんか!

では、いつやるの?

(今でしょ!) イヤイヤ…、やり方を読んでからでしょ!


では、基礎的な体幹トレーニングを4種類とバランストレーニングを紹介します。

あとは、体幹を鍛えると少しの練習でこんなことも出来るし、サッカーの
子供達にも実践していることをお伝えしますね。

長らくお待たせしましたぁ〜、本編スタート!



体幹トレーニング その1(フロントブリッジ)



体幹トレ 1.jpg

・うつぶせの状態から肘と腕を肩幅より少し狭くした状態にする。

・目線を下にして膝が曲がらないように真っすぐにする。
 (つま先を立てるような感じで…)

・これをゆっくり頭の中で10を数えて2セット行う。


*最初は10を数える意識よりも体を真っすぐにする意識が大事だよ。

*慣れるまでは、20秒を何回かに分けてやってみましょう。(^_-)-☆

*最終的には30秒を2セットを目指せ! 大丈夫だよ('◇')ゞ




体幹トレーニング その2(サイドレッグアップ)




体幹トレ サイド.jpg

・横向きの状態で片手をついて、身体を起こしす。

・直角三角形を意識して身体を斜め真っすぐにする。

・ついていない手を真っすぐに挙げる。

・ゆっくり10を数えて、左右1セットで2セット行う。

*余裕が出たら、片足を真っすぐ斜めに挙げてみてね。
(結構キツイけど、効果大ですよ。)

*骨盤が前後に傾いたりすると効果がないので、20秒を何回かに分けての
 大丈夫



体幹トレーニング その3(片脚バックブリッジ)



体幹トレ ヒップアップ.jpg

・仰向けの状態から両手の甲を天井に向けて膝を立てる。

・お尻をあげて片方の脚を挙げて膝を伸ばして身体を斜め真っすぐにする。

・ゆっくり10を数えて、左右1セットで2セット行う。

*腰を地面につけた状態では効果がないので、キツイと感じる角度が

 大事になりますよ!(頑張れ! アナタなら出来る!)



体幹トレーニング その4(ダイアゴナル)



体幹トレ 四つん這い.jpg

・四つん這いの状態になります。

・右手を耳の高さまでしっかり挙げ、左脚を挙げます。

・ゆっくり10を数えて、左右1セットで2セット行う。

*手・頭・腰・脚が一直線になるように意識して制止する。



この4種類をマジメにやると‥、ジワーッと汗が出てきますよ。




おまけのバランストレーニング@(案山子:カカシ)



体幹トレ 案山子.jpg

・両手を肩のラインと同じ高さに挙げてカカシのように
 真っすぐ伸ばす。

・右脚を腿が真っすぐになる位の高さまで挙げる。

・目を閉じてゆっくり10秒数える。

・左右1セット行う。

*はじめのうちはグラグラするかもしれないので、転ばない程度に
 
 やってみてください。



おまけのバランストレーニングA(オットセイ)



オットセイ.jpg

・オデコにボールを乗せてキープする。

10秒キープを目標に頑張ってみる。

*これは体幹を鍛えて体のバランスが良くなると、少しの練習で

 出来るようになりますよ。

*私のチームの練習メニューにも入れてま〜す。(^O^)/



まとめ



腰痛・肩こりで悩んでいる奥さん!

明日から騙されたと思ってやってみてください!

個人によって差はあると思いますが、効果はあるはずです。


ちなみに私のチームの子供達にも体幹トレーニングを必須メニュー
として取り入れています。

これは、サッカープレー中のケガを最小限に抑える目的でも
あるのでやんす。

(ただ、小学生の筋トレは良くないのでやっていませんよ〜。)


腰痛・肩こりが解消したら‥

何か新しいことでもやってみたくなりませんか?


こんな私ですが、「へぇー、そんなのがあるんだぁ。」みたいなことも
自己紹介を含めた『NAOKI』の部屋という記事に書いてるんだなし。


良かったら下の青色下線をクリックしてくだされ〜♪




『NAOKI』のひとり事

・最近の気になること〜♪
*不労所得や権利収入のイメージって良いの?悪いの? (/・ω・)/
*不労所得も努力して得られた収入なら胸張れるよね…、何て呟いてみたぁ。







《エピソード7》卒業式ですね…K先輩!

どーも! コニャニャチワー!

『NAOKI』で〜す。(^O^)/

エピソード7(K先輩:最終章)出来ましたよ〜〜♪

ヤンキー3.png

今回のエピソード7は、破天荒でもあり私の中学生活に大きな

影響を与えたK先輩の卒業式に関する話になります。



K先輩には、良くも悪くも一緒に遊んだりしたことで様々な

経験を積むことができたのは、今となれば自分にとって財産

なのかもしれないね。


こうやって、まさかブログにエピソードシリーズとして書くなんて

思ってもいなかったので…


そんなK先輩の卒業式も近くなりましたぁ。


K先輩はというと、一見するとあまり変わらないようだけど、先輩に

とっての学生生活は中学生で終わってしまうので、どこか寂しそう

でもありました。


もしかしたら、そういう事情も分かっていたので、人の倍以上の

無茶苦茶だけど豪快な生活を送っていたのかもしれません。



では、本編に入りましょう!



何で卒業式練習に参加しないの?…K先輩




私が中学だったころの卒業式は、何故そんなことをするのか理解に苦しむが、

約1か月前から学年単位、卒業式3日位前には全体での卒業式練習が行われた。


こんな私でも疑問に思うのだから、3年の先輩達のヤンキーグループは当然の

ように練習などには参加するはずもなく…、学校にも来ないので3年生の教室は

静かなものだった。


そして毎年の伝統だが、次の中学校のヤンキーのトップを目指すべく、2年生の

ヤンキー達によるタイマン等でランク付けされるので、放課後の学校の裏山に

ある公園は毎日のように賑わっていた。(+o+)


そしてそこには、学校をサボっていた先輩たちが、見届け人?!と称して

自然と集合してくるのだ。



別にヤンキーでもないので、普通なら自分はそんな所で見学なんか出来ないが、

K先輩との繋がりのおかげで、部活のない日に見ることができた。



タイマンといっても、いきなり殴り合いになるのではなく、周りに煽られて

掴み合いから徐々に殴り合いになるのだが中々興奮するものだった。


決着は先輩方の判断で終了となり、どちらが上なのか決められるが、ケンカなのか

格闘技のランク付けなのか微妙な感じのランク付けされ、3年になると何かあれば

トップを中心として行動することとなる。


ただ、ヤンキーグループも一つというわけでなく、幾つかに分かれているので

まとめるのも中々大変らしかった。


それを考えると、K先輩はヤンキーグループやそうでない部活の後輩(私)などを

結果的にまとめ上げていたのだから、信頼されていたのかもしれない。


私自身も大変なことも経験したが、K先輩と一緒に行動しているときは、緊張と

ワクワク感で満たされていたのかもしれない。


そして、自分達にはタバコ🚬、万引き、カツアゲなどを強要することもなかったので…



卒業式当日だよ…K先輩!



卒業式.png

いよいよ、K先輩の卒業式の日を迎えましたぁ。



ヤンキーが全盛の時代だったので、卒業式となれば、ヤンキーの先輩たちは

刺繍入りの学ランにボンタン、髪を茶髪か金髪に染めて派手にアピールする

のが通年の行事みたいなもんでした。



ということで、私の学校も御多分に漏れず、派手な格好をした先輩たちが

ゾロゾロと体育館に集合していくのでした。



K先輩はというと、短ランに袴のようなボンタンに白のエナメル靴で現れ、

おっ! さすがK先輩と感心していたが…


他のヤンキー先輩達と比べて、何となく雰囲気が落ち着いているな〜と

思った。


K先輩をよーく見てみると、いつもは茶髪にしているK先輩の頭が、黒髪になって

いたので、それがほかの人と比べて落ち着いて見えたのだ。
 
ヤンキー3.jpg

私自身、K先輩にはお世話になったので体育館に挨拶に行くと、緊張しながらも

笑顔で迎えてくれた。


それでもK先輩がいつになく緊張している感じだったので、K先輩の視線が気になり

父兄席のほうを見ると…


そこには、明らかに他の父兄とは違うオーラを出しているお方がいたのだ。


金髪のリーゼントに紫のダブルのスーツをビシッと決めたK先輩のお兄さんがいたのだ。



K先輩のために、卒業式に来てくれたらしかった。


K先輩のお兄さんは、自分たちにとっては恐れ多い存在だったので、話したことも全く

なく…、身近な距離から見ることもなかったので、自分もガチガチに緊張してしまった。




卒業式だよ…K先輩!





いよいよ、卒業式が始まりました〜。


ヤンキーの先輩たちも式の練習には出なかったが、卒業証書授与では、一人一人壇上に

行って受け取っていた。


K先輩においては、名前を呼ばれたときに、しっかりと返事をして壇上に上がり、

卒業証書を受け取った後、校長先生と握手して深々と頭を下げているのを見たときは

驚きよりも自然と涙が出てしまったのを覚えている。(T_T)


校長先生もK先輩の行動に感動したらしく、私と同じく泣いてしまい…

その後の卒業証書授与の間も頻繁にハンカチで涙を拭っていたのが

凄く印象に残った。


時には警察の世話になったり、他校との抗争で校長先生などに迷惑かけたのかもしれ

ないが、多分あの行動一つで清算されたのかもしれない。




卒業式が終わり校門まで在校生や先生たちが並び、卒業生を送る準備が整った。


そして次々と校舎から卒業生がやってきた。


そこには当然、K先輩の姿も…



K先輩が担任の先生の前に来ると涙でクシャクシャの顔で何かを言って、

両手で握手をして頭を下げたいた。


担任の先生も涙で目を真っ赤にしながら、K先輩に何かを言っていたみたいだが…


そこにK先輩のお兄さんが現れ…、K先輩の頭を一発殴ってから、担任の先生に

深々と頭を下げていたのを見たときは、何とも言えない感動を覚えた記憶が

今でも強く残っている。


K先輩は、色々無茶をやったが、中学生活は毎日が最高だったのかもしれない。

褒める.jpg

そして、ほぼ全員が高校に進学するのに、K先輩は家庭の事情もあり、4月から

社会人として頑張らなくてはいけないのだから…



K先輩の卒業後に何度か会ったが、お兄さんと他県の工場で働くことになって

いたので、ほとんど遊ぶことは出来なかった。


その後、K先輩とは一度もあっていないが…、自分の中では中学時代の大事な

エピソードとして残っている。


そんなK先輩に感謝をして、K先輩のエピソードを終了したいと思う。



もし、K先輩シリーズを呼んでくれた人がいたら感謝です!



こんな私だけど、簡単な自己紹介のようなプロフィールのようなものと、

少しまじめな話を載せた記事もあるので、興味があったら下の

青色下線を訪ねてきてね。

ヨロシコ!!



『NAOKI』のひとり事




《エピソード6》映画以上にリアルだったよ‥K先輩

ど〜も! コニャニャチワー!

『NAOKI』です!


本来なら、ちょっとタメになる情報などを書いて

いかなくちゃならないのだが…


K先輩のエピソードを書き始めてしまうと、次から次へと

その時のことが、頭の中に浮かんできて書かずにはいられ

ないのだぁ。(^^;)

嬉しいような悲しいような‥


ということで、K先輩に関するエピソードを一気に書いてから

一度頭をリセットして、本来の記事に戻りたいなと‥

決めちゃいました。

ヤンキー3.jpg

このエピソード6は、ヤンキーの定番のケンカ、抗争などに

ついて書いてみたよ〜♪(音符とは真逆?!)


では、本編の始まり、始まり〜♪



集団抗争に動員しないで…K先輩{オレ…ヤンキーじゃないのに}



ケンカ2.jpg

他校との集団抗争には、何故か人数補充のために私たちヤンキー以外も

半分強引に駆り出されたのだぁ。(T_T)


ケンカがあまり強くない自分達の役割は、前線で戦うわけでなく、

前線でK先輩たちがボコボコに倒した相手の戦力を喪失させる

ために追い打ちをかける役なのだ。



ただ、相手が強い人だと分からずに調子に乗って追い打ちをかけてると

逆に自分たちが捕まって、ボコボコにされてしまうから、常に緊張と

集中を必要とする抗争だった。

ケンカ.jpg

実際に、自分の近くで捕まった友人は、前歯が2本なくなってしまった

のだから‥、まさにビーバップの世界だ。


今で言うなら‥『クローズ』or『WORST』の世界かな?!

(*豆知識⇒この作者は、私の地元の県出身の方なのだぁ)



この抗争の舞台もまるで映画みたいに、あまり人の目につかない

高台の公園や工場跡地の空き地でやるのだから‥映画を見て

懐かしく自分が怖くなる。(-_-;)




敵陣(他校の学区内)侵入は、命がけの行動





あともう一つ怖いのが、他の学区内に用事があってどうしても

行かなくてはいけない時なのです。



何故かというと、他校の学区内のヤンキーに出くわすような

ことがあれば…(ToT)/


想像つきますよね?


だから、単独で敵陣に入り込むなんて無謀なことは出来ないので、

そんな時は必ず数人での行動が必須となるのだ。


先程の抗争で友人が相手の強いやつに捕まり、前歯2本をなくしたので、

歯医者に行かなくてはならず…、友人の頼みでもあったので部活が早く

終わったりしたときは付き合うようにしていた。


とは言え、その友人にお供するのは自分以外に後輩が一人だけの

何とも心細い仲間との他校学区内への侵入だった。


そんなある日、歯の治療を終えて他校の学区内を自転車で友人を

含めて3人で帰っていると…(汗)

何やら前方から明らかに怪しいチャリンコ軍団がやってきた。(ToT)


急いで脇道を探したが見つからず…

どうしようか冷や汗を垂らしながら迷っていると、前方の軍団から

怒号が…

『誰だー!てめーら!』

『おい、コラ!! いい度胸してんな!』

などなど…


もうヤバいと思った自分たちは、自転車をターンさせた瞬間にダッシュで

逃げたのだ〜(涙)


『待て!! コラアッ!!』などの怒号を背にしながら、こちらも


『うわーっ! ヤバいョ〜』など半分泣いた状態で必死に逃げたのだ。


とにかく助かる方法は、自分の学区内まで逃げ切るしかないので…

じゃんけん後.jpg

逃走途中に3方向に分かれて逃げたのもあり、私は何とか振り切ったが

後輩が捕まったらしく…、何回かビンタされてポケットの中にあった

何百円かを巻き上げられたらしかった。


これが、後にK先輩の耳に入り、そこからまた抗争に発展の繰り返しに

なるのだぁ。

仇をとってくれるのは嬉しいが、動員されるのは辛いです…K先輩(ToT)/~~~




ロケット花火は危険だよ…K先輩



ロケット花火.png

ロケット花火戦争ってやったことありますか?


ロケット花火戦争とは、他校のK先輩の知り合いヤンキー軍団対

K先輩率いる仲間たちでロケット花火戦争をするのである。


簡単に言えば、雪合戦の陣地取りのロケット花火バージョンである。



普通であれば、ゴーグルやヘルメットなどの装備位すればよいものを

あえて何も装着しないでやるのだから…

ハッキリ言って、これは危険極まりないのだ!


そして、そこにも何故かK先輩が、わざわざ私の家までニコニコしながら

誘いに来るのだから断れるわけもなく…

参戦することになるのである。


ハッキリ言ってこっちの方が、抗争なんかよりも遥かに怖いのだ!

だって、戦争が始まった瞬間に相手陣地から何十本というロケット花火が

無作為に飛んでくるのだからたまったもんじゃない。


そして、我々みたいな下っ端は、通称:突撃歩兵部隊と呼ばれ…

500mlの瓶とライター、ロケット花火5本を持たされて、相手陣地に

向かって突撃しなくてはいけないのだぁ。(ToT)/~~~


あまりの無謀な作戦に心の中では‥


『イヤーッ!! ふざけんなー! お前が行けよ、お前が!!』

叫んでいるが…、口には出せず。


また至近距離では、手榴弾と称した爆竹の束も飛んでくるので、目の前で

爆発する恐怖と言ったら…半端なかった。


これをやる場所は、人目につかない大きな資材置き場や跡地でやるので

上手く障害物を利用して敵陣に近づくのだが、手持ちに何もなくなった

時の寂しさと恐怖心は、本当の戦争を彷彿とさせるものだと思う。


ところで総大将のK先輩はというと、ただ見ているはずもなく、機関銃と

称した15連発花火の束と太い筒にロケット花火を詰め込んで、自分達が

障害物に隠れている脇を満面の笑みで突っ込んでいくのだ。


そんなことをしたら集中放火も浴びるし、当然何発も当たっているはず

なのだが、そんなこともろともせず、途中ロケット花火や連発花火に

点火して突っ込んでいくのだ。


そんな姿をみると、まるで映画のヒーローのようだが、あまりの無謀さに

心配にもなるが、最終的には敵陣地を乗っ取るのだから凄すぎる。


いざというときに、K先輩は体を張って助けてくれるし、自分達には

怖くても優しい先輩なのですきなのだが、この遊びだけは誘ってほしく

なかったぁ。




次のエピソード7で最終章だよ…k先輩




次の≪エピソード7≫でK先輩のシリーズを最終章にしたいと思います。

最後は、少し感動ができれば…なんて。



ところでこんな私だけど、簡単な自己紹介のようなプロフィールのような

ものと、少しまじめな話を載せた記事もあるので、興味があれば下の

青色下線を訪ねてきてね。

      

『NAOKI』のひとり事














《エピソード5》首狩り族だよ…K先輩!

どーも! コニャニャチワー!

『NAOKI』で〜す。(^O^)/

エピソード5出来ましたよ〜〜♪


エピソード4に続いてエピソード5も私に大きな影響を

与えたし、厳しくも優しい好きな先輩の話なので

苦もなく書けちゃいましたぁ。

ヤンキー2.jpg

エピソード5のタイトルだけど首狩り族の話は、前回と

同様に川遊びの中での話になり、私が中学2年の時に

なります。


ということはK先輩は中学3年生なので、そろそろ受験勉強

をしなくてはいけないのだが…、K先輩はお兄ちゃんと同じく

整備士の道を目指すらしかった。


しかも家庭の事情から、働きながら整備士の学校に行くことに

なっていたので、お兄ちゃんから

『警察の厄介になんない程度に思いっきり遊べ!』とお墨付きを

貰っていたのだ。


おかげで3年になったK先輩の行動は、いつもの増してパワー

全開だった。

ヤンキー1.jpg

それでは、おまたせしました。


その中の1つ、首狩り族だよ‥K先輩の本編にはいりますよ。




K先輩なんでニワトリ持ってんの?



ニワトリ.png

中学2年の夏休み…、去年に続いてサッカー部の午前練習が終わった

あとは、海ではなく川に潜って魚とりが定番だった。


そのメンバーには、K先輩と友達、自分達2年、そして新たに1年が

加わっての川遊びだった。


そんなある日、集合場所でK先輩を待っていると、K先輩達が

チャリの籠の中になにやらゴソゴソ動く物体を載せながら

やってきたのだ。


そこで籠の中の袋を指さして聞くと、K先輩は待ってましたと

ばかりに嬉しそうに袋の中に手を入れて、それを出して自分達

に自慢気に見せてくれたのです。


なんとーっ! それは、ニワトリだったのでしたぁ〜。(+o+)

えっ?! なんで、川で魚捕りにニワトリ?


???でポカンとしていると、K先輩はそれを袋に戻し、一年生の

方にポーンと投げ入れて、ひと言…

『ちゃんと持って来いよ。』

と言って、何もわからぬまま出発となりましたぁ。




えっ?! 首狩り族だよ…K先輩




現場に到着し、いつものように上流に向かって進み、魚が捕れる

ポイントに到着して、捕れた魚を捌いたりして準備していると…


K先輩がおもむろに袋の中から、あのニワトリを取り出したのだ。


すごく気になったので

『そのニワトリは、どうしたんですか?』と聞くと、


K先輩は満面の笑顔で、

『近所の小屋にいたのをもらってきた。』

と答えたのだ。


(先輩…、それはもらったのではなく盗んできたんじゃないですかぁ。)


まぁ、そんなことは言えず…

『先輩、それどうすんですか?』と聞くと、

『ハァッ?! バカかお前? 食べんに決まってんじゃん!』

と即答で帰ってきた。

(えーっ!! 食べるって…、生きてるんですけど?!)


何も言えず…、唖然としていると、K先輩に後輩が呼ばれて

ナイフを渡された。

ナイフ.jpg

そこでK先輩、

『今から有難くこのニワトリを戴くから、このナイフで思いっきり

首を刈れ! 躊躇したら可哀相だから思いっきりやれよ!』

と後輩に説明したのだ。



事情を呑み込めた自分たちは、見ているしかなく…

心の中で頑張れと応援するしかなかった。


左手にニワトリ、右手にナイフ…


そして、今にも泣きだしそうなクシャクシャな顔の後輩…


まるで山の中でのホラー映画のような光景だった。


後輩は、何度か首を刈ることに躊躇して途中で止めていたが

K先輩からの『はやくやれー!』という声に押され


勢いよくニワトリの首を刈ったのだー。(T_T)


その瞬間、首のなくなったニワトリの首の部分から血が

吹き出し…、そのままの勢いでニワトリが10メートル

ほど飛んで行ったのだー!


その後、着地したニワトリはバタッと倒れて少し痙攣して

から動かなくなった。


それは、何ともおぞましい光景だった。


後輩はというと、只々ニワトリの首を持ったまま呆然と立っていた。




ニワトリの解体と調理だよ…K先輩




そのニワトリをもう一人の後輩が自分たちのところまで持ってきて、

K先輩の命令でニワトリの羽毛を剥ぐ作業が始まった。


もうここまで来たらやるしかないので、順番でとにかく羽毛を剥いで

から、川でニワトリを洗い、解体作業を始めた。


そこからは、K先輩が手慣れた感じで手羽、もも肉、胸肉、などに分けて

焚火の周りに手際良く串に刺した肉を並べて焼き始めたのだ。


はじめは、あまりのショックでニワトリを食べるなど考えもしなかったが

やがて鳥肉の焼けた香ばしい匂いが漂ってきて…



空腹には勝てず、みんなで食べるとこれがまた凄く美味くて

あのニワトリをあっという間に平らげてしまったのだぁ。(+_+)

ん〜、食べ終えた後は何か複雑な気分だったのを覚えている。


一見すると残酷な話かもしれないが、その時に何となく

自分は生きているもの(命あるもの)を普段何気なく

食べているのだと実感しましたぁ。

食事.jpg

*多分、K先輩はそこまで深く考えてニワトリを持ってきた

 とは考えにくいが…(/・ω・)/


ところでこんな私だけど、簡単な自己紹介のようなプロフィールのような

ものと、少しまじめな話を載せた記事もあるので、興味があれば下の

青色下線を訪ねてきてね。



『NAOKI』のひとり事