お金持ち - 権利収入をネットビジネスで獲得!自由で豊かな人生がここにあります。

お金持ちから学ぶ! 『80対20の法則』から成功を手に入れる方法!!

私は、お金持ちになって自分の夢を叶えたい!


私は、毎日の生活に苦労する貧乏にはなりたくない!


あなたは、どちらを選択しますか?


2つの言葉は、違うようですが根本となる意味は似ていると思います。


誰だってお金持ちになって自分のやりたいことをやってみたいし、貧乏になりたくないはずです。


ただ、お金持ちになるといっても、ただ漠然と思っているだけでは決して実現することは出来ません。


では、どうすればよいのでしょう?


例えば、サッカーが上手になりたければ、上手な人に教えてもらったり技術を盗んで、
それを自分のものとするために日々練習をして自分のものとします。


お金持ちについても同じようなことが言えないでしょうか?

お金持ちになりたいのならお金持ちから、お金持ちになれる習慣や考えを学ぶ必要があります。


そこで、お金持ちから学ぶ一つ方法として『80対20の法則』から成功につながる方法についてお話し
したいと思います。

80対20.png

これからお話しする『80対20の法則』を使うことで、自分の今までの行動や習慣をを再検討することが
出来ます。


また、そこから自分に足りない部分や改善方法などを見つけていけばよいのです。


時間を有効利用する


一般的に多くの人は時間をうまく利用出来ていないようです。


多くの人は、自分の貴重な時間の80%を無駄に浪費してしまい、残りの20%を時間とエネルギーを
肝心な事に使用してます。


時間の浪費とは、計画性も何もなくダラダラと過ごしてしまうような時間の事です。


私もこれを知るまでは、時間を無駄にしていた一人でしたが、何か非常にもったいないと思いませんか?


時間を100%肝心なことに使うというのは理想ですが、無駄な時間を多少設けなければ
体や精神が持ちません。


それなら50〜60%の時間を肝心な事に使用したとしたらどうでしょう。


肝心なことに20%程度しか使ってなかった人よりも、3倍近く時間を有効活用できれば、それだけ成功する確率が上がることになりませんか?


今まで無駄にしていた時間を有効活用するには意識改革が必要ですし、やり始めは慣れないため非常に苦労するかもしれません。


しかし、有効活用するための目標をしっかりと持ち、それが自分にとってどのようにプラスになり、結果的にはどのような効果が表れるかをしっかりと頭の中にイメージしておくことが大事です。


そしてこの行動は、一時的なものではなく継続することが大事なんです。



お金の価値観を知る


あなたは大切なお金の80%を無駄に使い、自分への投資には20%しか使っていない
という事はないですか?


貧乏になる人の共通点に貧乏人は、とにかく後先を考えずに無駄使いをするといいます。


例えば貧乏人は100円で買える商品を欲しいという感情が先走りしてしまい、その商品が
200円で売っていても構わずに買ってしまいます。


この商品は、どうしても今すぐに必要なものなのか、余計なお金も持っていないのに本当に
購入して良いのか余裕をもって考える必要があります。


自分にはそんな経験はないですか?


もしかしたら一度や二度はあるかもしれません。


しかし、ここで大事なのは、この行動に反省して同じことを繰り返さないことにあります。


お金は、お金の価値を知り大事に効果的に使う事によって、自分にプラスに跳ね返ってきます。


それには自分に投資することです。


具体的には、海外に目を向けているのであれば語学習得、何かを始めるため又はスキルアップの
ために資格が必要であれば資格所得などがあります。


自分への投資は、自分だけにお金をかけるだけではありません。


お金持ちは、人脈づくりにお金をかけます。


そして、自分の周り人を大切にします。

友達.png

無駄使いを一切しない代わりに、大切な友人に贈り物をしたり、大切な仲間の食事に
かけるお金を惜しみません。


また、若い人やこれからの人に対して支援することにお金を惜しみません。


支援することの意味を知っているからです。


だから幸せなお金持ちは、お金・時間・友達がそろっているのです。


人脈作りは、最終的には自分に返ってくる事をお金持ちは知っているのです。


衝動買いや無駄使いをした後の後悔をゼロにすることは、とても難しいことです。


それであれば、お金の使い方を『80対20の法則』を使って逆転的に発想してはどうでしょうか?


80%を自分への投資のために、残り20%を無駄使いと呼べるようなものに使ってみるのも
一つの考えだと思います。


このようなお金の使い方を習慣化していくことが成功に繋がります。



自分の部屋にある私物について考える


あなたの部屋にある私物の80%は必要のないもので、20%は生活していくうえで
大切なものではないですか?


あなたの部屋の中を一度点検してみて下さい。


机、本棚、タンスなどの引き出しの中、それらに収まり切れない箱や物などで部屋の中が
溢れかえっていませんか?


お金持ちの人は、意外に物を多く持っていません。


生活するうえで必要なもの以外は、置いておかないのが普通なのです。


だから、金持ちの家の中(部屋の中)は非常にすっきりしているのです。


テレビなどで芸能人などのお家訪問などでは、決して上品とは言えない高級そうな和洋折衷の
置物や調度品が並び、ガレージには何台もの高級車が並んでいることがあります。


これを見ると言ってることが違うだろうと思いますが、一時的もしくは一気にお金を
手に入れてしっまった方に多いようです。


諸外国も含め多くのお金持ちは、やはり基本的には余計な物を置かないようです。


お金持ちとは逆に貧乏な人は、物に対して非常に固執するため、明らかに不必要だと
思えるような物などを非常に多く抱えています。


いつかは使うだろう、まだ使えそうだ、今度いらないと思ったら捨てようなど
やってているうちに、物で部屋の中が溢れてしまうのです。


物を整理することで心の整理も出来ます。


そうすれば気持ちも新たに良い方向に進む事ができるはずです。


一度、この日に必ずやると日にちを決めて、断捨離をしてみてはどうでしょうか。



その他


例えば会社を経営している方が、今の会社は20%の社員が80%の業績を上げていると
考えたときに、そこでガッカリするのか逆転の発想を使って会社は伸びしろが十分あると
考えるのかで会社の未来が違ってきます。


学校のクラスで20%の生徒が学校問題の80%を引き起こしているなら、教師と親や
周りの人が協力して20%の子供と正面から向き合って問題を起こす原因を見つけ
解消していけばよいと思います。


もっと大きく考えると人口の20%の人間の富のために80%の人間が一生懸命
働いていると言えます。


即ち、20%の人間が富の80%を有しているのです。


これに対してもどう考えるかは、あなた次第なのです。


このように『80対20の法則』を活用すると、様々な検討が出来ます。


私自身も実践していますが、ちょっとしたときにこの法則を使って比較して、
自分はどうすべきかを判断することをお勧めします。


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  

継続こそ力なり!


こんなことを書いている私ですが、以前のビジネスでは友人を失いそうになった
こともありました。

また、ノルマなどもあり、期日までに何とかしようと思っても上手くいかないことが
続き、もうやめようと挫折したこともありました。


でも、逆転の発想で失敗という経験から多くの事を学べることが出来ました。


どういうビジネスならストレスなく継続出来るのかなどがわかるようになり、
今やっているネットワークビジネスに辿り着くことが出来ました。


ビジネスは楽しいと思わなくては長続きしません。


そうでなければ、最終的な収入には繋がりません。


『継続こそ力なり』です!


コツコツと実績を積み上げていけば自分の思っていた夢や自由な時間を
得ることが出来るのです。

もし、そんなビジネスをお探しなら一度下を覗いてみて下さい。

          

毎日ワクワクしながら出来るビジネスの秘密がココにあります。
期間限定で公開しています。