成功 - 権利収入をネットビジネスで獲得!自由で豊かな人生がここにあります。

目標を邪魔する妖怪『三日坊主』を克服する3つのポイントとは?

新年を迎え、元旦に新たな気持ちで今年
の目標を立ててみた。

目標を立てる.jpg

「今年こそ頑張るぞ!」

と意気込んで見たが‥


気がつけば、そんな目標はどこへやら
みたいなことってありませんか?


その原因というのは、目標を邪魔する
妖怪‥三日坊主だったのだぁ〜〜。

仮眠.jpg

様々な理由をつけて、目標のための計画
を邪魔して、3日以内に諦めさせる最強
の妖怪です。


この三日坊主の餌食になった方は、非常
に多いですよね。


そんな私も何度も三日坊主の餌食となり
ましたぁ。


ども! こんばんちわ!

NAOKIです。


もし、三日坊主という強敵を克服できる
方法があるなら知りたくないですか?


全ての人に対して効果があるわけでは
ないけど、私の実体験を通して、三日
坊主を克服するポイントを3つお伝え
します。


どうぞ参考にしてみて下さい。




1.実現可能な計画から始めよう!




新たな気持ちで目標を立ててみたが、達成
する前に挫折して、諦める原因で最も多い
のは‥


『高い設定で完璧な計画』

を立ててしまう事なんです。


例えば、毎日2時間ランニングする、毎日
2時間英会話の勉強をする、毎月2ケタの
契約を取るなどです。


これらの目標が達成できれば大きな進歩
かも知れないが‥


1から始めるには継続困難な目標であり、
キツキツで完ぺきな計画が求められます。


これこそ、妖怪:三日坊主を自ら呼び寄せ
ているようなものですよね。


では、どのような目標と計画を立てれば
三日坊主にならないのでしょうか?


そこでポイントとなるのは、日常生活に
プラスしても負担の少ない計画が立てら
れる目標を設定するのです。


『無理のない目標!』

三日坊主対策には、これが大事なんです。


普通であれば、『目標⇒計画』なのだが、
『目標達成≒自信』をつけるのキッカケを
自分の中に作ることが大事なので、『計画
⇒目標』とするのです。


例えば、毎日やるのではなく、週3回など
自分で出来そうな計画を立てて目標を設定
するのです。




2.計画通り進まないなんて当たり前




自分の可能な範囲の計画を立てたとしても
急な予定変更などで、計画通りに行かない
なんてこともありますよね。


やっぱり自分には無理だと諦めますか?


「ちょっと、まったぁ〜〜!」

「発想の転換をするんですよ!」


計画通りに行かないことは、どこでも
普通に起こり得ることなんです。


会社や国などの大きなプロジェクトも
計画通り進行してゴールに辿り着く事
は、ほとんどありません。


だから、こんな事で諦めては‥

「勿体ないですよ〜〜!」


そこで重要になるのが、発想の転換を
して、計画通りに行かなかったけど活
動を再開した自分を褒めるという考え
に自分の気持ちを切り替えます。


『活動の再開!』


まさに、これが三日坊主から脱出する
重要ポイントなんです!


だから、出来なかった自分を責める
のではなく、活動を再開した自分を
褒めて継続してみて下さい。




3.ゴールまでの行程を楽しむ!





アナタが計画を立てたとしても、それを
イヤイヤやっていても継続なんて出来ま
せん。


多分やっているうちに、三日坊主の甘い
誘惑があるはずです。

聞こえないふり.jpg

「忙しいから、止めよう。」


と何度も耳元で囁かれるはずです。


その行程を好きでやっていれば、こんな
誘惑があっても跳ね除けちゃいますが、
イヤイヤやっていれば跳ね除けるのは
困難ですよね〜。


そして、何らかの理由をつけて止めて
しまうのです。


もう一度言わせていただきます!

「勿体ないですよ〜〜!」


ゼロから始めるであれば、最初から何の
苦労もなくやれるなんて、厳しいはずに
決まってます。


だから、これも発想の転換をするんです。

『好きこそものの上手なれ!』

になればいいんです。


初めは苦労しますが、頑張って続けて
いけば、行程に慣れてくるはずです。


だって、人間は慣れることを身に付けら
れる生きものだから。


きっと、知らないうちに、苦も無く対応
できるようになり、やがて好きになって
いくはずです。


自分の中で「とりあえずやってみた。」
という事実を作れば、自信にも繋がり
ます。


仕事だって、初めてやる仕事は慣れなく
て嫌だが、頑張って続けていくうちに
好きになる事ってないですか?


まぁ、全てがそうでないにしても、その
先に明らかな目標があるのだから出来る
はずです。


だって、自分が決めたことであり、命令で
やらされているわけではないのだから。


人は、どの位で習慣化するか知ってます?


「人の習慣化は66日。」


だから、活動の再開も含めて2ヶ月間
頑張って継続した自分を褒めましょう!




三日坊主を克服したら‥




強敵の三日坊主をクリアした先には、
自分にとってプラスとなる新たな世界
が待っていることでしょう。


そんな私も三日坊主を克服するための
3ポイントをクリアしたので、次の
ステップに進んでます。


だからと言って、大きくステップアップ
するのではなく、少しずつレベルアップ
を重ねて行くことに変更はありません。


これを積み重ねることで、自分の目標
のゴールが現実化を帯びてきます。


「一体、アンタは何をやっているの?」

と疑問が浮かんだかもしれません。


私は、自分の夢を叶えるべく、ビジネス
に取り組んでいます。


それは、『権利収入の得られる完結型
ネットワークビジネス』
です。


これは、パソコン1台あれば出来て、
ノルマもなく、好きな時間にコツコツ
とシステムを構築していきます。


しかし、パソコンに関する深い知識は
必要としません。


私は、これを無理なく楽しんでやって
います。

MLM.jpg

「えっ! 具体的にどんなビジネスなの?」

と思ったら、下記の下線をクリックして
下さい。


アナタにとってプラスになる詳細な情報
が無料で手に入ります。

      

権利収入が得られ自己成長も出来るビジネスはコレです!



目標達成のポイントを決めて成功する3つのメリットとは?

ども! NAOKIです。


いざ目標を決めたが何から始めればよい
のか分からなくなり‥


結局、何もやってなーいなんて事を経験
した事はないですか?

夢がない.jpg

それって、冷静に考えると凄く勿体ない
ですよね。

だって、自分が成長できるチャンスを
自分で勝手に潰してるんだから。


例えになるかどうかわからないけど、
小学生の時の夏休みの宿題で一番の
関門‥、〔読書感想文〕。


これって苦手な人、多くなかった?


私は、これが何よりも苦手だった記憶が
あります。


だって、本を読んだ上に感想を原稿用紙に
3枚から4枚書くなんて地獄以外の何もの
でもありません。


でも時代は、変わりました〜。


本屋には感想文の書き方の本、ネット検索
すると具体的な例を挙げた感想文の書き方
マニュアルなど‥


私の子供時代にあったのなら、どれだけ
楽だったことか。(笑)


話はそれましたが、目標に関しても達成
するためのポイントを理解していれば、
やる前から諦めることなく、すんなりと
スタート出来ますよね。


また、途中で諦めてしまったりする確率も
減るのではないかと思います。




目標達成のポイントとは?



対策OK.jpg

私は、目標達成のポイントには3つ挙げ
られると考えます。


1.「ピンチはチャンス」の切替え

2.「継続は力なり」の考えかた

3.自分の才能・努力を信じる強さ


当たり前のようなことかもしれないけど、
これらから目標達成に向けても具体的な
ポイント肉付けして行けば良いのです。


肉付けに関しては、各自の目標によって
代わりますが、根本にあるものは同じ
なので‥


多分、この3つのポイントを実行するか
しないかは、目標達成が出来る人なのか
出来ない人なのかの違いと言えます。



では、この3つのポイントについて具体
的に書いていこうと思います。




1.「ピンチはチャンス」と思える習慣が大事




目標達成するためには、努力している
過程でほぼ100%の確率で困難な壁
にぶつかる事があります。


その壁が分厚く、高ければ高いほど困難
を極めます。


アナタならどうします?


〔諦めますか?〕or〔挑戦しますか?〕


目標達成できる人は、諦める前にどう
すれば壁を乗り越えることが出来るか
を一生懸命考えます。


そして、何度失敗しても、苦戦しても、
自分が成長できる『チャンス』として
常に捉えます。


とは言うもの‥
何度も失敗すれば心が折れそうになる
こともあります。


最近、私も実践しているんですが、今は
失敗していても、レベルが向上していな
くても始めたころと比べれば、明らかに
成長していると考えるようになりました。


スタートした頃と比べれば、向上してい
るのは当然ですが、それも成長の結果の
1つです。


決して無駄ではないことです。


また、自分の得意でない仕事なども何度
も繰り返しやることで、普通に出来るよ
うになって、場合によっては好きになる
ことだってあります。


人間は、順応性が高い生き物です。

それらも踏まえて、困難やピンチを自分
が成長できる『チャンス』として捉える
のです。

夢を語る.jpg

それが、目標達成の出来る人です。


何となく精神論のように聞こえるかもしれ
ませんが、意識して習慣化することが大事
だと言えます。


習慣化≒プラス思考で目標達成ですね。



2.「継続は力なり」は、「自分の財産なり!」




自分の成長に繋がる目標達成は、数日で
達成できるものではありません。


まして、1回で成功するなんていうのは、
奇跡みたいなものですよね。


ゆえに目標達成には、継続することが
必要になってきます。


継続していくうえで試行錯誤を繰り返し
「実行と検証」も行っていくことも大事
です。


目標達成できる人は、プラス思考でも
あるので、試行錯誤についても楽しみ
ながら取り組む傾向があります。


これは才能でも何でもないので、

「継続することは自分の財産だ!」

という考え方が重要です。




3.自己暗示?!自分を信じれば目標を達成できる




自分を信じる ⇒ 自信

自信とは書いて字の如く、自分を信用
するかどうかですよね。


アナタは、自分を信用していますか?


自分を信用するという事は、困難が発生
しても自分なら出来るという強い気持ち
を持っているかどうかです。


自分を信用していれば、困難という壁を
乗り越えるために考え、行動します。


そこには、「諦める」という言葉は存在
しません。


例えば、自信がないという人は、自分を
信用していないので、失敗の不安や恐怖
が膨らみ行動の前に思考が停止してしま
います。


自分を信じる強い気持ちを持つこと!

目標達成するなら大事なことですね。


まとめ



たった一度の人生、そして人生の折り
返し地点に立った時に「目標をもたな
い生き方」をしていたら、危機感を持
つべきです。


毎日、目標もなく特に変化のない、
仕事以外は自宅でテレビをみながら
ダラダラ生活の繰り返し‥


私も以前は、そうでしたぁ。


しかし、目標を持った時に、それまでの
無駄な時間を取り戻すべく行動すること
にしたのです。


だって、たった一度の人生なんだから!


ぬるま湯生活は、確かに楽ですよね。


でも、それでは自分が成長することは
出来ません。


それでも、今のままで満足?


『1UP』しちゃいましょう!


目標を持つことに年齢なんて関係
ないっすよ。


考え方次第で何時でも変わることが
出来るのだから。


私の目標を達成させるためには、多少
の資金を必要とします。


目標の多くは、達成するためにお金が
必要となる場合が多いです。


では、その資金をどこから調達すれば
よいでしょう?


今ある収入からでは限界があります。


色々探した結果、「これだ!」という
副業を見つけました!

夢が叶う.png

口コミ、ノルマもなくPC一台で出来る
ビジネスです。


そんなビジネスに興味のある方は、下記
をクリックしてください。


成功のカギは、この中に隠れています。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

権利収入を得る完結型ネットワークビジネス!