待機児童 - 権利収入をネットビジネスで獲得!自由で豊かな人生がここにあります。

話題の【待機児童ブログ】から見えた現状と自己対策

『保育園落ちた日本死ね!!!』

この匿名ブログが話題になってますね。


ども! NAOKIです!


このブログは、タイトルも過激だが、
内容も過激なものでした。


私は、これを読んで‥

その通り!!

その通り.jpg

正直スッキリしました! (^^)/


これは、待機児童問題の当事者である
親からの怒りと痛切な訴えを代弁して
いると言えます。



怒りの内容も‥
1億総活躍社会、モラルの無い政治家と
議員定数、少子化問題、児童手当問題、
オリンピックでの無駄使いなど。


今の政府や日本のマイナス部分を的確に
指摘しているものでした。


私個人の感想だが、これを投稿した人は
感情的になって投稿しただけではないと
思います。


将来の日本に対して不安と憤り、失望が
含まれていて、あのような内容になった
のではないでしょうか。



これについて、日本の政治家の反応は
どのようなものだったんでしょう?





待機児童についての国会でのやり取りは?




先日、衆議院予算委員会にて民主党議員が
安部首相に対して、待機児童問題をブログ
内容を引用して質疑があった。


ただ、この質疑の前に、本当なのかどうか
分からないが‥

準備したフリップを見せたりしてはいけ
ないと与党から指摘を受けたとの事だった。


これが本当なら姑息というか、情けない
としか言いようがない。


これでは、政治家お得意の‥

『都合の悪い現実を見ざる!』

『要望や訴えを聞かざる!』

『都合の悪い事は言わざる!』


3拍子が質疑応答で繰り返されるのが
目に見えているようでした。

聞こえないふり.jpg

ただ、私は問題を解決してくれるなら
与党でも野党でも構わないと思ってい
ます。


これって、無党派層?!


とにかく国会議員は、国の代表として
問題に真摯に取り組んで素早い決断を
して欲しいだけですね。



衆議院予算委員会の話に戻り‥

民主党議員は、フリップなしで、ブログ
の内容を引用しながら、安倍首相に質問
をしました。


そこで情けないのは、与党から低レベル
と言わざるを得ないヤジでしたぁ。


ヤジを飛ばして質問を有耶無耶にするの
が自分の仕事だと勘違いしてるのだから
情けない‥


安部首相の初めの回答は、在り来たりの

「実際にそれが本当かどうか確かめよう
がない。」とういうものでした。


その後、「実際に待機児童が沢山いるの
は事実なので、保育園に入れずに苦しい
思いをしていることも承知しています。」

と事情を把握していることを伝え、以下
の対策案を挙げました。



・待機児童の解消に50万人の受け皿
 を用意する。

・離職した保育士が再度現場に戻る際に
 準備金を用意する。

・保育士を学ぶ学生に返済免除奨学金を
 出す。


何か、介護職問題の返答と似ているよう
な感じだったけど早急に対応してほしい
ものです。


私なりに色々調べてみると、介護職同様
にマンパワー不足が最優先課題のような
気がしました。

ですので、そこから優先的にやって貰い
たいですね。




認可外保育という考えはありますか?



保育施設には、大別すると認可保育と
認可外保育があります。



では、何が違うのでしょう?

【認可保育所】

国が定めた基準をクリアして、都道府県
知事に認可された施設です。

利点として、公的資金補助があるので
保育料が比較的安くなっている。



【認可外保育所】

国の認可を受けていない保育所です。

各自治体に申請して、一定の基準を
満たすことで開設出来る。


種類としては、企業、大学などが職員
学生専門に開設したり、個人開設など
多岐にわたります。


企業や大学などの施設は、そこの機関
補助で保育料を抑えられるが、個人の
施設の場合、認可保育の何倍も保育料
がかかってしまいます。



認可保育所が待機児童で一杯の状態なら
認可外保育を活用できないだろうかと
単純に考えてしまったが‥

10万円.jpg

上記に書いたように、保育料を考える
と、何のために働きに出たのかわから
なくなってしまいますね。


ただ、最近では企業内保育所も一般の人
にも開放している施設も増えてきている
ので、数は少ないですが調べてみる価値
はあるような気がします。


認可外保育についても何かしらの補助金
制度があれば、少しでも多くのお母さん
が働きに行けるんですけどね‥




発想の転換をしてみませんか?



待機児童で悩んでいる子育てママは沢山
います。

『働きたいけど働けない。』

これって不幸な社会ですよね。


少子化問題や超高齢化問題を抱えている
のに大丈夫なんでしょうか?


嘆いてばかりで何もしなければ前へ進め
ないので‥

ここで一つ提案があります。


私は、本業以外に副業で在宅ネットワーク
ビジネスをやってます。


これはPC1台で手軽に出来ます。


在宅作業で空いた時間に出来るので
子育てとの両立も可能かと思います。


しかーし! 

多分これを聞いた人は、こんな言葉が
思い浮かぶのでは?


「なーんだ! そんな話かぁ〜。」

「それって、怪しいマルチ商法でしょ。」

「詐欺まがいのビジネスなんてお断り!」



確かにネットワークビジネスと聞くだけで
拒否反応を示す人は、多いと思います。



ネットワークビジネスのイメージは‥

「悪徳商法」

「詐欺」

「友人・知人を失う」


まるで、悪の3種の神器のようですね。

悪党.jpg

実際に、この類のビジネスが存在して
いないとは言えませんからね。


また、合法であっても強引なやり方での
勧誘などが問題や事件になったビジネス
もありましたからね‥。



そういうのがマスコミ等で報道されて
悪いイメージが根付いたのかもしれま
せん。


しかし、ハッキリ言えることがあります。


私が、今やっている在宅ビジネスは、
『口コミ』『勧誘』の必要がありま
せん。

在宅PC.jpg

実際に、そういうネットワークビジネスも
存在しているんです!


だから、楽しく継続してビジネスが
出来るんです。


もしかしたら、まだ疑心暗鬼だと思います
ので、詳細について知りたいと思ったら
下記をクリックしてみて下さい。



お金と時間が自由になる無料メールセミナーはココです!

*『百聞は一見に如かず』

*自分の未来を切り開くのは自分だけです。